本ページからの修理のお申込みは、弊社サービスにご契約/会員登録されたお客様のみお受けしております。お手元に会員番号をご用意のうえ、お申込みください。

お申込み受付後の流れは、こちら(ページ下部)をご覧ください。

※営業時間外のお申込みは、翌営業日以降の確認・手配となります。(営業時間:月曜~金曜 9:00~18:00/祝日・年末年始を除く)


〈お申込み完了メールについて〉
お申込み完了すると、 shuri-irai@jlw.jp からご指定のメールアドレスに「修理お申込み完了のご連絡」メール(自動送信)が届きます。
ドメインやアドレスの指定受信をされている方は、 ドメイン「 jlw.jp 」からのメールを受信できるように、設定をお願いいたします。

【1】お客様情報について #

※ 保証書または会員証をお持ちの場合は、記載の番号とお名前をご入力ください。

* 必須

* 必須

お申込者情報について #

ご契約者様と異なる場合は氏名をご入力ください

* 指定時必須

* 指定時必須

【2】物件について #

* 必須

* 必須

* 必須

* 必須

* マンションの場合必須

* 必須

※ 賃貸入居物件の場合、物件所有者様の承諾を得たうえでお申し込みください。

* 必須

【3】ご連絡先・ご連絡方法について #

※ お申込み状況等により、ご連絡の時間帯が前後する場合がございます。
※ ご連絡方法にて「メール」「SMS(ショートメール)」を選択された場合も、状況把握のためにお電話で確認させていただくことがございます。

* 必須

* 必須

* 必須

* 必須

* 必須

【4】不具合情報について #

* 必須

※ 該当する部位がない場合は「その他」を選んで下記の不具合内容欄にご入力ください。

(アイウエオ順に並んでいます)

* 必須

※ 該当メーカーがない場合は「その他」を選んで、以下の不具合内容欄にご入力ください。
※ メーカーがわからない場合は「わからない」を選んでください。その場合、現地調査(有償)が必要になる場合もございます。

* 必須

* 必須

【記入例】
・(ガス給湯器の)自動お湯はりで、湯量を設定したにもかかわらず浴槽から湯があふれた。
・(IHクッキングヒーターの)パネルにエラーE15が表示され、動作しなくなった。
・(温水洗浄トイレの)洗浄ノズルが出てこない。便座ランプが点滅している。

■写真・動画の添付

※不具合箇所や機器・部位の全体像、メーカー名・品番などの写真や動画を添付いただきますと、状況が把握しやすくスムーズです。

※写真は3ファイルまで、動画は1ファイル添付できます。

※ファイルのサイズ上限は、写真(3点合計)20MB、動画は100MBです。合計ファイルサイズが上限を超える場合はファイルを追加することができません。

MB

(最大20MB)

(最大100MB)

お申込み受付後の流れ #

1 不具合内容の確認
選択いただいた連絡方法(メール・電話・SMS)にて、担当スタッフより不具合内容の確認や修理の流れなどについてご連絡いたします。

2 修理の手配

◆保証サービスにご加入のお客様へ
内容のご確認後、お客様のご了承ののちに修理の手配をいたします。
・保証対象の可否
・保証限度額
・修理の流れ
・修理に関する免責事項

◆有償の修理について
有償修理となる場合で、弊社または住宅会社での修理をご希望の場合は、弊社または住宅会社よりお見積書を送付いたします。(保証対象外の修理は、有償修理となります。)
お見積りのご確認後、お客様からの発注ののちに修理の手配をいたします。

なお、ご希望のお客様に、お見積書の確認から修理の発注・修理完了報告書および請求書の確認まで、スマートフォンやパソコンで利用可能なマイページを用意しています。詳しくは、お見積書送付の際にご案内いたします。

※無償・有償にかかわらず、状況や原因が把握できず修理の手配ができないときは、お見積りや修理実施の前に現地調査を行うことがございます(現地調査は有償の場合もあります)。詳細は、以下をご覧ください。

※保証サービスにご加入でないお客様も、住宅会社の提供する無償修理サービスがある場合に受けることができる可能性があります。

3 修理日程の調整~実施
修理内容に応じて、メーカー・弊社提携修理会社・住宅会社から、お客様宛てに訪問日の日程を電話でご連絡いたします。
お約束の日におうかがいして、修理を行います。

4 修理実施後
修理実施後、修理完了報告書を送付します。内容をご確認・ご記入のうえ、ご返送をお願いいたします。
マイページをご利用の場合は、スマートフォンやパソコンから手順に従って操作ください。

有償修理の場合、請求書を併せて送付します。内容をご確認のうえお支払いをお願いいたします。

≪現地調査について≫
以下の場合、修理実施会社にて現場調査が必要になることがございます。
・メーカー補修部品の生産が終了し、同等品交換となる場合
・原因が特定できないため、保証対象可否が判定できない場合
・その他現場状況の確認が必要な場合

また以下の場合、現場調査が有償になることがございます。
事前に有償になる旨をご案内し、ご了承いただいた後に調査いたします。
・「保証対象外」とご案内している症状につき、現場調査をご希望された場合
・お客様ご自身の管理、お手入れが原因と判明している症状につき、現場調査をご希望された場合
・その他弊社より事前に有償とご案内している事項に該当している場合

[サービス提供会社]
日本リビング保証株式会社
リビングポイント株式会社

メールアドレス:shuri@jlw.jp
TEL:保証書または会員証、会員ウェブサイトに記載の電話番号までご連絡をお願いいたします。
営業時間:月曜~金曜 9:00~18:00 (祝日・年末年始除く)